2012年11月12日

ホントに簡単!!

いつもわたしが使っているUSBメモリやポータブルHDDをソフトなど使わずに簡単に暗号化できる方法がないものかずっと探していたのですが、いつもお世話になっているgoogle先生で検索したところやっとわたしの希望通りの製品がありました。Cipher USBという製品なのですが、USBをつかってパソコンに接続する際にCipher USBを間に挟んで接続していればいつも通りパソコンが認識してくれますが、Cipher USBを間に挟んでいないとパソコンが認識してくれないという仕組みです。Cipher USBを間に挟んで接続すると暗号化を解除してくれるのでパソコンが認識してくれる仕組みみたいです。さっそくわたしも購入し使っているのですが、暗号化の仕組みがよく分かっていないわたしでも簡単に使うことができ、またソフトをインストールする必要もなくCipher USBを利用するだけでいいのでホント便利です。しかし暗号化した際に利用したCipher USBがあれば誰でも普通にUSBなど暗号化したものをパソコンで見ることができてしますのでしっかり管理しなければいけませんね。
暗号化と聞くといろいろなやり方があり、難しいというイメージしかなかったのですがCipher USBのおかげで楽々暗号化することができました。
こちらでくわしく分かりますよ。ぜひご覧になっては?



同じカテゴリー(日記)の記事
 会社のデータを暗号化 (2012-11-12 19:55)
 USB接続機器を暗号化 (2012-11-12 19:53)

Posted by shiny04 at 19:58│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。